1960年代の曲。たくさんのミュージシャンがカバーしてますね。私はミュージシャンではないですが、個性的なアレンジで。

プリーズミスターポストマンは1960年代の曲。たくさんのミュージシャンがカバーしてますね。英語ではビートルズやカーペンターズはとくに有名。
日本語訳カバーもあって「願い郵便屋さん」とかのタイトルが付けれたりしてます。
私はミュージシャンではないですが、個性的なアレンジで挑戦。倉庫の様な部屋で古いパソコンで制作してます。「プリーズミスターポストマン」なのですが、最後のほうに井上陽水の「夢の中へ」に繋げたりしたます。

◆詩はIROMBOOK(森晃久)
ちょっと待ってよ郵便屋さん
赤いバイクの郵便屋さん
私の家に寄ってちょうだい
あの黒いカバンの中に
私あての手紙があるの

ずっと待っていたのよ
彼からの手紙を
お願い よく調べてよ
私あての手紙があるの
郵便屋さん 私は待っているのよ
手紙じゃなくて ハガキかも
彼からの嬉しい知らせなの

郵便屋さん
すました顔で通り過ぎないで
私の家に寄ってちょうだい
カバンの中を探してよ
彼からの手紙があるの
 私を幸せにしてよ
 あなたのカバンから
 私あての手紙を出して
 その黒いカバンの中から
郵便屋さん よく見てよ私への手紙
手抜きをしないで
私への手紙が ないなんて
 待って待って ちょっと待って
 ウソでしょウソでしょ もう一度探してみてよ
 私あての手紙がないなんて
https://www.youtube.com/watch?v=uJek74GeFU0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?