画像1

スカボローフェア Scarborough Fair/IROMBOOK特別バージョン

IROMBOOK 森晃久
00:00 | 00:00
「パセリ,セイジ,ローズマリー,タイム」ではなく「せり,なずな,ごぎょう,はこべら,ほとけのざ,すずな,すずしろ」(春の七草)になってます。
オブリガート部分は、悲惨な戦争を歌ってます。
この音楽動画は一部分を紹介しています。
通常バージョンは https://www.youtube.com/watch?v=PU_JEKjplLA

スカボローフェア
(主旋律部分)
Are you going to Scarborough Fair?
 せり なずな ごぎょう はこべら
 ほとけのざ すずな すずしろ
 七つ野菜を買ってきて
スカボロ市場へ行くんだね
 芹 薺 御形 繁縷
 仏の座 菘 蘿蔔
 七草がゆを作りましょ
今年一年 すこやかに
 災いなく 暮らせるよう
 春の若菜をいただくの
 平和な明日を祈りましょう
Are you going to Scarborough Fair?
 せり なずな ごぎょう はこべら
 ほとけのざ すずな すずしろ
 七つ野菜を買ってきて

(オブリガート部分)
兵士は鉄砲を 人を殺すため磨いてる
平和の神様は眠っている
戦が始まるのに気付かない
兵士は国のため 従う
戦争が始まり正義のため人を殺す
死んだ兵士のすぐそばに 七つの花が咲いてる
"IROMBOOK"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?