見出し画像

コナンくんを観ていて

 私の犯人的中率は8割を超えた。まさか自分が名探偵だったとは思いもしなかった。この世の全ての謎は私の為にあるようなものだった。とか言って。やはり物語を作る立場からすると、観ていて自然と違和感に気付く。今のシーンいる?とか、この人そんな取り上げなくてもよくない?とか。大体そうゆう浮いた場面は間違いなく事件と何らかの関わりがある。無駄なシーンなんて存在しないし、全く触れられなかったモブキャラが犯人になることもない。そうゆうメタ推理によって私は名探偵に上り詰めることができたのだ。トリックは一切分からない。てんでもって分からない。だけど犯人は分かる。そうゆうことだ。

 それにしてもコナンくんの膨大な話数。シーズン25まであるという驚き。私はまだシーズン2の途中。推しメンの灰原がいまだに出てこない……。

閲覧ありがとうございます。サポートなんてして頂いた日にはサンバを踊ろうかと思います。