見出し画像

富士山をくれたお客様

1年半くらい前に旅立たれた、車椅子の大柄な男性のお客様。

サムネイルの写真は、そのお客様からいただいた形見。

その施設は眺めが素晴らしく以前、某人気ドラマの撮影にも使われたことがありました。

天気が良いと富士山が素晴らしく綺麗に見えます。

そんな日の訪問は、なんだか得をした気分になります。

最初のお客様

その施設での最初のお客様でした。

「お腹が出っ張ってるから、足の爪が切れないんだよ!」

ガハハ・・・と毎回、笑って言っていました。

親戚のおじさんのように明るくて、優しくて、体くらい声が大きい(笑

昔、船乗りだった話を聴きながらケアしたことが懐かしい。

最上階の角部屋からは、朝日が登るのが見える。

共有スペースのフロアに出ると富士山が見える。

と、お住まいをとても気に入っていました。

写真を撮るのもお好きでしたが、もっぱら窓からの景色ばかり。

望遠付きのデジカメで撮影して、ご自分のプリンターで印刷。

いつもお土産をいただく

いつも何かしら、部屋の中を探してお土産をくれました。

「何かないかなー」と、言いながら探してくれるのは大抵、ビスケット(笑

だから親戚のおじさんみたいに思えたのかも。

時々、写真もくれました。上の写真は上出来の一枚。

今は私の机の前に貼ってあります。

やっぱり、形にするって思い出になる。

写真の富士山に目がとまると、おじさんみたいなお客様を思いだす。





「フットケアだより」ダウンロード役に立った!勉強になった!と思われた方は、サポートして頂けると嬉しいです。さらなる勉強のために使わせていただきます。