見出し画像

いつでも見える、私のモチベーション

10年くらい前に、最初に介護施設でフットケア導入をしてくださった、統括部長から頂いたメッセージ。

画像2

確か、バレンタインデーのチョコレートと一緒にいただいた記憶がある。

当時、このメッセージ読んで、嬉しくて泣いた。

高齢者フットケアをしたいと、会社員を辞めたけれど、まだまだ以前の給料には届かずの頃。

それでも仕事は毎日、楽しくて後悔は1ミリもなかった。

このメッセージをもらって、高齢者フットケアが人の役に立っている実感できた。

私の決心、間違っていなかったって、認定をもらえたようだった。

それから、いつでも見えるように机の前に貼ってある。

私の宝物。

言葉にしてもらえるって嬉しい。

自筆のメッセージは形で残るからもっと嬉しい。

このメッセージカードのおかげで、へこんだ時でも立ち上がることができた。

私の施術を待っている人が大勢いるはず!

って、激しい思い込みで、右も左も分からないまま始めた高齢者フットケア。

このメッセージカードを見ると、小さな自信が湧いてくる。

言葉にして伝えてくださってありがとうございました。

おかげで12年、頑張れました。







「フットケアだより」ダウンロード役に立った!勉強になった!と思われた方は、サポートして頂けると嬉しいです。さらなる勉強のために使わせていただきます。