見出し画像

【好立地】チェンマイ・リバーサイドの新築格安ホテル|B2 リバーサイド プレミア ホテル

これまでチェンマイは6回ほど旅行しましたが、今だかつてリバーサイドのホテルには宿泊したことがありませんでした。

チェンマイは立地上、「ナイトバザール周辺」「旧市街」「ニマンヘミン通り」の3エリアが観光客にとって便利な滞在拠点です。

チェンマイの各滞在拠点の詳細は、以下の記事を参考に。

リバーサイドはやや上記3エリアから離れていることと、市街に点在する各観光地からも離れているホテルが多いため敬遠していました。

が、今回はもう6回のチェンマイ旅行。1回くらいはリバーサイド滞在に挑戦しておきたいもの。

そう思って探したホテルが、この記事で紹介する「B2 リバーサイド プレミア ホテル(B2 Riverside Premier Hotel)」です。

場所↓↓

なんでも2020年に開業した比較的新しいホテルだそうで、しかもオフシーズンだったこともあり、1泊2,500円という驚愕の安さで宿泊できました。

実際に宿泊してみた感想は、以下の4点。

・新しいホテルなので全てが綺麗
・リバーサイドホテルではあるものの、部屋からピン川は少ししか見えない
・ワロロット市場や飲食店が周辺にある。意外と便利な立地
・リバーサイドの格安ホテルを探している人にはおすすめ。コスパは高い

残念だった点は、2点目の「部屋からピン川が少ししか見えない」ということのみ。

それ以外はパーフェクト。部屋からは確かにピン川は少ししか見えませんが、ホテルの中庭に出ると目の前にはピン川が広がっています。

以下で詳しくレビューしていきます。

B2 リバーサイド プレミア ホテル

ファイル_000

2020年開業ということで、外観はもちろん綺麗。
「格安ホテル」とは言うものの、安っぽくはないです。決して高級感があるわけでもありませんが。

ファイル_000-2

エントランスロビー


ファイル_000 (1)

ファイル

エントランスロビーを抜けると、こんな感じで中庭が広がっています。
中庭の先にはピン川が流れています。

ホテルの客室棟とピン川の間に中庭があるんです。だから客室からはピン川が見えにくいのです。

一応、アゴダには「眺望:リバー」と書かれていましたが、そういうわけで実際にはリバービューではないです。

ガーデンビューと言った方が正しいかも。これだけが唯一残念だった点…。

しかし、他の点に関してはパーフェクトです。


まず、ホテル周辺の環境が良いです。ホテルから徒歩1分(距離約95m)の場所には、シャーベット状のビール「ビアウン」が飲めることで有名なレストラン「サムセーン ウィラ」があります。

ファイル0009

ここはビアウン以外も、大ナマズ入りのトムヤムスープ「トムヤム プラーカン / ต้มยำปลาคัง」など料理も美味しくてかなりおすすめのレストラン。

屋外席は川に面していて開放感があります。

詳細は以下の記事も参考に。


また、ホテルから徒歩6分(距離約450m)の場所にはワロロット市場があります。

ファイル_000

ファイル_001

ワロロット市場周辺は、夜になると多くの屋台が出店していて、ちょっとしたナイトマーケットのような盛り上がりを見せます。

人通りが多くて安心感もあります。夜に暇な時、ワロロット市場周辺をふらふらと散策するだけでも面白いです。

ファイル_002

ホテル周辺のピン川沿いには洒落たレストランも多々点在しています。

シンプルで清潔感のある部屋

ファイル_005

ファイル_003

ファイル_004

筆者が宿泊した客室タイプは「ラグジュアリー プレミアルーム(Luxury Premier Room)

一応、部屋の広さは20平米ということですが、体感的には25平米くらいはありました。

化粧台、クローゼット、無料のコーヒー、セーフティボックスなど必要な物は全て完備。

ファイル_000

客室の窓から見える景色。奥の方に若干ピン川が見えますが…。

いやー、これでガッツリとピン川が見えたら文句無しのホテルでしたね。


ファイル_008-2

シャワールーム。アメニティはシャワーキャップ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
歯ブラシは完備していません。

プライベート感のある小ぢんまりとしたプール

ファイル_000 (1)

ファイル_002

プールは小ぢんまりとしていますが、1泊の宿泊料金が2,500円前後という破格の値段であることを考えると、
そもそもプールを完備していること自体が上出来ではないでしょうか。

そもそもホテルの部屋数が少ないので、プール利用者自体が少ないです。

なのでプライベート感覚で利用できました。


いかがでしょうか。こんな感じのごくごく普通のホテルですが

・リバーサイド
・コスパ高い
・立地も良い
・2020年開業なので綺麗

という条件となると、かなりおすすめできるホテルです。

1〜2人での滞在なら最適なホテルです。リバーサイドで格安の綺麗なホテルを探している人は是非。

また、以下の記事ではチェンマイで必ず行きたいおすすめ観光地をまとめています。

チェンマイ旅行を計画している人は、是非参考に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?