見出し画像

ベストファンデ選手権in香港

ガヤな香港のはじっこの方でハビーと暮らす日本人ミシェリーです✋
YouTubeに香港での海外生活の模様をVlogにして投稿しています。チャンネル登録をして応援してください。
皆さんのお力添えをいただき、一度どんなものかご視聴の上「わるくないじゃないか」「いいね」と思っていただけましたら、チャンネル登録をして応援していただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します🙏


最新作
大人おしゃれなビクトリアピークの遊びかた/100万ドルの夜景だけじゃない


はじめに

さて✋実は、昨日からずっとあちこちすっぴんで歩き回っておりました。目的があってウロウロしていたのです。それは


ベストファンデ選手権in香港(笑)

皆さんは、普段、お化粧されていますか?私はガヤな香港のはじっこ暮らしのおかげでここ数年ほぼすっぴんで過ごしておりました。たまにお化粧をするときに塗るファンデーションと下地なんて、もう何年も前に日本で購入したもの。特にファンデーションなんて、移動中にケースごと落としたときに、ボロボロに砕けてしまったものを小さなケースに入れ直して使っているほどで、もう底をつきそうです。

そろそろ新調しよう笑


取り上げるブランド

そんなわけで、今回ベストファンデを選ぶのに、ブランド梯子しました。それは

シャネル
ディオール
エスティーローダー
江原道

になります。
外資系ブランドにまざり「江原道」を並記しましたのは、現在使っているものがそれだからです。

それぞれのお店で伝えたことは
+カバー力あるもの
+保湿力の高いもの

この二点でした。


シャネル/下地&コンシーラー&ファンデ

マスク義務が撤廃されてもマスク率が高い香港

最初に足を踏み入れましたのは、世界の女子の憧れCHANELさん❤
下地とコンシーラーは、Le Branc
ファンデーションは、SUBLIMAGEを勧められました。


Le Branc 下地
肌馴染みよし 下地は最高
コンシーラー
これが高い癖してシミの上でよれるよれる笑
Sublimage ファンデーション びっくりするくらい肌になじまなかった


なんでやろか


カラーバリエが豊富なのがCHANELの魅力
Le Branc ファンデーション

元々、このLe Brancのファンデ狙いで訪ねました。シャイニーな仕上がりで、女優級の極上肌が得られるとレビューにあったからです。

なんだこのニセモノ感漂う日本語は笑
(注:ホンモノです)

ところが、店員さんに「これはパール感が強くてカバー力は弱いからやめたほうがよい」とアドバイスされ、先の「sublimage」のファンデーションを勧められたわけです。

店員さんに勧められた商品の合計額金2700香港ドル
(約5万円/本日現在のレート|住まう感覚では3万円位)

さて、一つ目のシミにCHANELの化粧品をのせたところで、次のお店へ足を運ぶことにしました。


ディオール/コンシーラー&ファンデーション

ディオールも世界的に人気のブランド。各国のプロモーションが上手で、有名芸能人のモデル起用を上手にしながら、広告宣伝をうっております。


コンシーラー&ファンデーションともに勧められたのは、FOREVER

Forever コンシーラー
Forever ファンデーション

ディオールはデパコスの割に、それほど高くはなく、

店員さんに勧められた商品の合計額金1000香港ドル弱
(約2万円/本日現在のレート|住まう感覚では1万円位)

コスメは消耗品ですので、安いにこしたことはありません。価格設定はデパコスにしては悪くない。しかし、頒布した直後の感想としては、ポジティブなものではなく、肌になじまないYO
2個目のシミ周辺にディオールをのせたところで、次なるお店に移動しました。


エスティーローダー/コンシーラー&ファンデーション

Re Nutrivの基礎化粧品押しのレイアウト

エスティーローダーは、CHANELよりは安く、ディオールよりは高い価格設定といったところ。

コンシーラーは、Double Wear
ファンデーションは、Re Nutrivを勧められました。

Double wear コンシーラー


Re Nutriv ファンデーション

CHANELディオールエスティーローダーの三者で、同じ条件で店員さんから勧められた商品のうちで選ぶなら、わたしの使用感としては、エスティーローダーが一番良かったかなと思います。
残念ながら、シミは完全には隠れませんでしたが笑

店員さんに勧められた商品の合計額約金1500ドル
(約2万5000円/本日現在のレート|住まう感覚では1万5000円位)

そんな三者三様のコスメでつぎはぎ状態のお顔で、友人と語らい(気づかれなかったよ)、帰宅してから鏡をみて上記三社のなかでのファイナルアンサーをしました。

帰り道、酔っ払いながら撮影した公園の紫陽花


上記三社のベストファンデーション

ベストファンデ選手権優勝
エスティーローダーRe NutrivDouble Wearのセット☝️



なのですが、購入にまで気持ちが至りませんでした。うーん、なんていうのかなぁ…。
マスクを外したら汚くなっていたんですよねぇ…涙
そんなわけで、一晩、どうしようか考えあぐねたわけです。


ベストファンデーションin my life

江原道/ファンデーション&フェイスカラー二色

結局、一周回って、現在使う江原道を買ってしまいました笑
自然な付きと、肌がキレイに仕上がる、なんとも言えぬクオリティのよさは、私的には断トツです。

香港の江原道は銅鑼湾Times Square 4F FOCESSSに入っています
Gloss Film ファンデーション


フェイスカラー
パールホワイトとイエロー
パールホワイトはなにか買うと50%オフに
イエローは30%オフ

店員さんに勧められた商品の合計額約金900香港ドル
(約1万5000円/本日現在のレート|住まう感覚では9000円位)

香港にいますと、正直、お化粧はしたくなくなります。どうせ高価な化粧品で決め込んだところで、高温多湿の外気でどろどろに溶けてしまうからです笑

よれますし、浮きます笑

そんななか、この数年香港ではマスクをはずしてはいけなかったので、まぁしなくなりますわな、お化粧笑

それでも、時々、必要に駆られてお化粧をほどこすことがあったわけですが、この江原道は、見事な働きをみせてくれます。残念ながら香港で働いていると、江原道と言えども、朝お化粧しましたら、夕方まではもたないでしょう。ペタペタのよれよれになるはず。
ですから、仕事終わった後に用事があるなら、一度はメイク直しを挟む必要はあります。それにしてもです🖐やはり、お化粧したての質感を長時間キープするのに助けとなってくれます。

香港のメイクは、クリーム素材の下地+パウダーのファンデーションを使うのが、費用対効果的にはよいやもしれません。
現在只今、香港は乾季ですが、乾燥してますので、クリーム状のフェイスカラーがしっかり顔の水分をお肌に留めてくれます。そして、フェイスカラーとパウダーファンデーションの粒子がしっかり結びつき、決め細やかな肌に仕上げてくれます。

湿度の高い季節も、フェイスカラークリームの皮膚上に余った油分を、パウダーファンデーションが吸収してくれ、見事にFixされます。


公式取り扱い店で買うと試供品がついてくるので、とってもお得😆

江原道SPA WATER メイク落とし
江原道、手の消毒液なんて出していたんだね
ありがたい 使います


お化粧をしない方には、非常に退屈な話題だったと思います、ごめんなさい🤭

今日は、ベストファンデ選手権in香港と題してブログをお届けしました。
お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

それでは、また✋


YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪