見出し画像

湿気で目覚めた朝|香港ぐらっしー

香港は現在4amを過ぎようとしている頃である。

なぜこんな中途半端な時間に目を覚ましブログを書いているかというと、「湿気」のせいである。香港は、昨夜からブラックレイン警報が発令されいつもに増して多湿であり、寝る前に干した洗濯物の量が多かったため、寝ている間に、除湿機のタンクがいっぱいになり稼働が停止していたのである。

寝苦しく起きるだけでもつらいところ、寝起きに満水のタンクを抱え排水作業を行うのもなかなか堪える。そして、完全に目が覚めてしまった。

あぁ、カラッとした都市に行きたい。太陽の下、ダンスでもして(←踊れないけど笑)陽気に過ごしたい。

香港高温多湿はいつまで続くのだろうか。まぁ、そのおかげもあって、お肌は潤っている、ありがたい話ではある。


香港ぐらっしーとは、「香港暮らし」と「Glossy(艶のある 色気のある)」をかけた造語です。YouTubeに香港での海外生活の模様をVlogにして投稿しています。チャンネル登録をして応援してください。宜しくお願いします✋

最新作「グロイけど美味しい香港家常菜」


YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪