見出し画像

大事にしたいものを大事にできるって幸せ(#17 ゆるやか週報2024/2/4-2/11)

久しぶりにほろ酔いです🍷
今週もゆるやか週報書いていきます。フォーマットはこちらから。



Q コンディションを絵文字で🙂

🥴
明後日、誕生日を迎える母のお祝いで久しぶりに🍻🍷でほろ酔いです。

最近は飲むと勉強できなくなるからアルコール控えており、いつもより早めに酔いました。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

月の水は燃料になるらしい

ふらっと観たNHKでやってました。各国がこぞって月に行きたがる理由にガッテンな瞬間。NHKさんて、ふらっと観ても興味惹かれる番組ありますね。


Q 印象に残っている誰かの言葉💬

アキさんはもうできているのに、試験の型にハメるのがイヤなのかもしれませんね。

キャリコン本試験に向けて(特に答えが出ないロープレ)お悩み満載のところに、自分の憧れのキャリアコンサルタントさんに相談した中で渡してもらった言葉。

おかげさまで、ロールプレイ審査モード私らしく臨めました♡
ちなみに、そのキャリアコンサルタント 島田正樹さんにキャリアコンサルティングしていただいたときの体験を書いたnoteがこちら。
こんなキャリコンに私もなりたい。

Q 今週の自分にひと言🎤

自分が大切にしたいものを大切にできるってすごいね。幸せだね。

自分の心身の健康
自己一致
家族

全部しっかりと大事にできた1週間でした。

試験勉強の合間に母の誕生日前祝い❤️

Q 食べたいものは?🍽


今はお腹いっぱい←だいたい、ご飯の後に書くのでこんな感じになる

Q 来週の作戦は?🔦

▼受験仲間と自主勉強会やるぞぃ
▼一人でも学科対策を推し進めるぞぃ
▼社労士講師の研修準備も怠らないぞぃ
▼助けてくれる皆さんへの感謝も噛み締めてね
▼4月の一之輔師匠独演会チケット当たってくれぃ

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?