見出し画像

がんばってくれてありがとう(#25 ゆるやか週報2024/4/15-4/21)

1日を通してかなりの雨が降った鹿児島です。
今週もゆるやか週報、フォーマットはこちらから。




Q コンディションを絵文字で🙂

😊😏
さぁ、次はどう動くか。を考えてニヤリとする週でした。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

ダブル受験、ダブル合格しました!

2024年3月に3週続けて受けた2つの試験(キャリアコンサルタント学科・実技、メンタルヘルスマネジメント検定ラインケアコース)の合格発表があり、無事にダブル合格しました!

HP発表で番号があったことは確認してたけど、結果通知で実技オールA達成を確認!

申し込む時には、試験日が1週間しか違わないことに幾ばくかの不安はありましたが、結果的にはやってよかった♪特にキャリアコンサルタントは学ぶところ多く、出会えてよかったです✨さっそくnoteのクリエーター名も変えてみた。

2日間で25席の高座を聴いた!

4/14〜17で行った推し活の旅@東京にて、2日間で25席の高座(落語)を聴いた。イチ推しの春風亭一之輔師匠はもちろんのこと、何人ものホカ推しに出会えた❤️

Q 印象に残っている誰かの言葉

「社労士試験はどれだけ受かりたいか、が大事だけど、キャリアコンサルタントは受かりたいって思う気持ちが邪魔をする試験」

東京でキャリコン受験生仲間&養成講座(試験対策講座)の講師ともんじゃ焼きを食べていた時のこと。キャリコン×社労士の先輩でもある講師がおっしゃった言葉。

社労士試験は2種類の学科試験のみで、各科目足切り点もあり、ボーダーラインにいる受験生は山のようにいます。だからこそ、最後の1秒までいかに諦めずに問題に向き合えるか、いかに「自分はこの試験に受かるんだ」という気持ちが合格を引き寄せる大きな推進力となります。
一方でキャリアコンサルタント試験(特に面接試験)は、目の前のクライエントのにどれだけ寄り添えるか?が肝であり、「自分が試験に受かりたい」との思いがそれを邪魔する。使う筋肉がぜんぜん違う〜〜〜と苦戦していた私には納得の一言でした!


Q 今週の自分にひと言🎤

合格おめでとう!

フルスロットルで駆け抜けた割に体調も崩さず、よくがんばってくれました。本当にありがとう。

Q 食べたいものは?🍽

お母さんのグラタン

絶品だよね❤️リクエストしてみよう。

Q 来週の作戦は?🔦

▼出張2件、雨も降りそうなので運転気をつけて
▼合格、そして次へ!
▼トレーニング楽しみ♪GWに備えてしっかり引き締めよう
▼週末はいよいよ家族の帰省ラッシュ。心身整えて迎えましょう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?