見出し画像

お金では買えない宝物を持っている(#15 ゆるやか週報2024.1.29)

バタバタしてて週持ち越しましたが、気にせずに参りましょう。今週もゆるやか週報書いていきます。フォーマットはこちらから。



Q コンディションを絵文字で🙂

🐱
猫と戯れたい。会えなくなってから5年?6年は経つ愛猫パラちゃんに会いたいです。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

体育館に「おうち」ができた

能登半島地震で窮屈な避難所生活を送る被災者のために、段ボールで簡単に組み立てられるインスタントハウス を提供している名古屋工業大学の北川教授の記事。少しでも暖かく、安全・安心な居場所ができるといいなと思い、設置費用支援の寄付をさせていただきました。

元・和菓子職人(将来もまた戻る、と名言されています)の北川先生の人柄もにじみ出るとっても素敵な記事です。



Q 印象に残っている誰かの言葉💬

1ヶ月に一度くらいは通ってみたいな

70代半ばを迎える母。若かりし頃はソフトボールで高校総体にまで出場したスポーツウーマンだったけど、10年ほど前に患った病気の影響でガクンと体力が落ちていました。「本人が自分からやりたいと言うまでは」ガマンしようと思っていた体力づくりへの誘いでしたが、ここで始めないと衰える一方。意を決して、誘ってみたところまさかのOK!

私がお世話になっているパーソナルトレーナーさんに、自宅でもできる簡単メニューをいくつか教えてもらいに行った帰り道のひと言❤️

その後、自宅でも習ったメニューを少しずつ試して1週間。ソファーから立ち上がる姿が軽やかになっています!!


Q 今週の自分にひと言🎤

あなたの宝物は「人とのご縁」だね

キャリコン試験対策に取り組む中で、凹んだりつまずくことも多々ある今日この頃。弱音を吐ける仲間がいたり、キャリコン先輩から過去の論述対策で出題傾向を分析したお手製虎の巻をいただいたり、ロープレ対策では強力な支援者が何人も構えていてくださったり。

これで落ちたら顔向けできない✨!

やるっきゃないぞ。がんばろうねアキ。

1日1本!Rー1

Q 食べたいものは?🍽

謎の体重増加を迎えている2024年。

ランチの置き換え療法でもやった方がいいのかしら(u_u)

Q 来週の作戦は?🔦

・3日連続社労士講師登壇。声枯れには注意しましょう。
・学科、論述、ロープレとバランスよく対策しましょう。
・確定申告の準備もね。←一番やりたくないでしょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?