見出し画像

~自己紹介~ Noteをはじめるきっかけ

はじめまして。Asia駐在員をめざしてです。

今までブログとか何かを書くとかあまり行ってこなかったのですが、
ちょっとしたきっかけで情報発信したいと思い、色々悩んだ結果Noteを始めることにしました。


自己紹介

私の経歴

高校・大学を経て、通信会社で働いていました。当時の通信会社はまるでバブル期(といってもバブルを経験していませんが)、そんななか30代前半まで過ごします。

その後起業に試みまして、ある程度の規模の会社まで育てましたが、事業を整理する道へ。

その後はBPOの業界に飛び込みサラリーマンをしていました。

ある時、ふと思い立ち、大学院(MBA)で経営の勉強をすることに。無事MBAも取れ、色々考えることもあり、会社を退職することに。

趣味とか社会貢献とかを行いながら自分と家族の時間を大切に生きていこうと思っていましたところ…

とあるのご縁で、現在の会社に転職し、40代にして製造業の会社で働くサラリーマンやってます。

家族について

妻と小学生の女の子1人。
あと老犬のマルチーズと10歳のトイプードルもいるので、5人で現在のところは暮らしています。

趣味・特技

大学時代は、飲むこと・旅行・スノボーにはまっていました。
妻と出会ってから、ゴルフを勧められ25歳のときに始めてみることに。
ゴルフを始めて、スノーボードに行かなくなり、コロナで旅行も行かなく(行けなく)なりました。
今、趣味は?と聞かれると、真っ先に答えるのがゴルフでしょうか?あとは飲み歩きも大好きです。もちろん旅行もいければ行きたいって感じです。

特技は、結構誰とでも仲良くなれるところかもしれません。
言葉が全く通じない相手でも、宴会とかで仲良くなったりします。
あと、特技って何かあるかな?こうやって考えてみるとあまりないかもしれません。

Noteをはじめるきっかけ

転職したことにより単身赴任になることになりました。
勤務地はアジア地域。そう、夢にみてた海外赴任です。
色々考えて、家族ともよく相談し、転職を決めました。
この話はまた別途書きますね~
新型コロナの影響もあり、海外赴任がすごーくハードルが高いのが
現状だと思います。インターネットで調べてもコロナ前の話ばかり。
現地に聞いても、あまり有益な情報がない。
そんなことで、今までブログとかあまり書いてなかった僕ですが、
備忘録とこれから同地域に行かれる方に向けて情報発信しようと
思ったのがきっかけです。

まだ赴任前の準備の段階なので、準備も含めてこのページに残していきたいなーと思っています。

あまり文才のある方ではないですが、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?