2022年10月12日

オンラインマイソール。
パッと起きられたしいい調子?と思いきや、右側の手の指先から肩•背中を通ってお尻までなぜか筋肉痛。手は工作準備で使いすぎ、お尻は月曜日の大急ぎ練が原因だと思う。その痛みが繋がってしまった。

手は職業病みたいなもんで、結構気をつけないとすぐ固まるし痛めるんだけど、お尻はなぁ。とあるWSで「お尻をしめると腸腰筋が固くなるから後屈しづらい」って聞いて(実験したらほんとにそうだった)、それから結構気をつけていた。何度も出てくるアップドッグなんて特にそう。お尻はふわふわがキメ手。

まぁただの筋肉痛なので先生にも告げずに練習を始めたのだけれど、プールヴォッターナーサナ腕が辛い、最近7割くらいの確率で手首が掴めるようになったマリッチAB届かない、ウールドヴァダヌラーサナ腕が辛くてちょっとしか歩けない、パシャーサナ死亡、シルシャーサナも腕で押す力が弱くてなんか微妙。あれ、首も固いぞ。こうした微妙な感覚が訪れるたびに、月曜日に味わった「私はノロマ…」が襲ってきて(筋肉痛とは関係ないのに)げんなりした。

おおかたげんなりしてたけど、スプタクルマーサナからのトランジションが最近いい感じになってきたので楽しい。スイ〜スイ〜ジャンプ!

最後先生に「ちょいちょい増やしていこうね^_^」 と言われたので、ニッコリと遠慮した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?