中学校の先生と話した結果

いや、この間のblogで中学教師って、、。って話をしたんですが、その後について。

あのあと、また早退して帰ってきた娘。夕方先生から着信あって、仕事の関係で出れず掛け直したら担任が今不在ということで主任の先生とお話しすることに。

しっかりした女性で、たぶん、歳の頃なら50代くらいかな?
コロナもあり、直接会ったのは1回くらいやからあんまりわからないんですが、どうやら英語の担当らしい。

まぁ色々あったことや学校での様子を聞いて、担任との代わり、また同じ話をする。

で、あ、この際やから思ってる事ぜーんぶ言おうと。

そこからは成績の付け方、顧問の態度、友達との関係全てお話ししました。

こっちはもう泣きながらそれを聞く先生も半べそでしまいには自分達の学生の時の話?実は先生も1人で色々抱えてしんどかったという話?お母さんと話ができて楽になりました。

え、え、なんか話、変わっとる?どゆこと?
立場変わっとる??

結果、先生も人間で教師といえども同じ悩みや苦しみの中仕事を一生懸命してるんやなーと思った1日でした。

頑張って!先生!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?