見出し画像

不思議な事がよく起こる

メダカ

春あたりにパート先の気の合う人にメダカの繁殖で高額のメダカが産まれるかも!
って聞いて夕方早速近所のホームセンターにメダカを買いに。
で、ランダムで10匹メダカを買い、
育てることにしました。
メスとオスもだいたいで見てもらい、店員さん曰く、早ければ1週間くらいで卵ができますって。

楽しみに待つ事にしました。

が、1週間たってもぜんぜん産まれず普通にメダカを育てていました。
ある日産直スーパーに買い物に行くと5匹200円のメダカがレジの横に。 

よく見ると卵をつけたメダカ!!

もちろん買って帰りました。

そこからは順調に産卵、孵化を繰り返しトータルで子メダカが50匹くらいになりました。

親とは別のケースに入れてベランダの台の上に親メダカ、下の棚の中に子メダカのケースを置いて毎日毎日餌をあげて大事に育てました。

で、ついにその日が来ました。。

朝、いつものように親のケースから餌をあげ、下の棚の中の子メダカのケースを見てみると、
あれ、なんか変。

なんと、子メダカが1匹もいなくなっていました。

え、色んな事を考えましたよ。

野良猫?鳥?共食い?暑すぎて?たくさんいすぎて酸欠?窃盗?

あらゆる可能性を考えたんですが、どれも当てはまらない。だって、水の量は変わらず、死骸も1匹もない、ケースもそのままの状況である、誰かが入った形跡や猫や鳥でもない。しかも上の台の親たちはいつも通りなんです。

50匹以上いたのが1匹もいなくなるって不思議じゃないですか?ネットで色々調べても当てはまるものがない。周りの人に聞いてもみんな何それ〜って。

同じような経験をした人、原因を知っている人にぜひ聞きたい!!

溶けたのか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?