欲望

おみくじで、理性をしっかり保つのが重要と言われたけど


欲望は生きるということを豊かにする為に
必要な機能なのだと思っている。

解釈はそれぞれだけどね。

何かモノが欲しいから仕事をする。
誰かに認めてもらいたいから、或いはより良い自分になるために自分磨きをする。

うんうん、いいじゃない

欲望は人間としての根源であって
生きる活力

バイオレンスなイメージが強い言葉だけど
ポジティブなイメージに自分の中でなりつつある。

まぁ、周りが見えないほど何かに溺れて
破滅に向かうのは正しいとは
言えないけどね。

しかし

欲望を糧にできる力は
みんな持ってるもんだと思うよ。

道を間違わない程度に
そして、目的を持って貪欲に今しかない時間を楽しんでやりましょう。

あっ

朝二度寝してしまいたい…

とかの話とは別の話だからな


今、ライブで自己表現したい欲求の為に
今日を生きている

欲望を満たす為に明日も生きてやりましょ

明確な欲があれば明日もちとはましになる

と急に思いました まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?