見出し画像

冬晴れ

最近冬の晴れた日が続いています。

そんな折、noteに出会いました。

いろんな方々の記事を読んで、いろいろな方のhow toだったり、感動だったり、悩みだったり、そういうものを共有できて、世界が広がるような、孤独感が和らぐような、そんな気持ちになっています。

フルタイム共働きのワーママ40代、医師です。

今一番悩んでいること、それは高学年学童入れないかもしれない問題。

興味関心は、子どもの教育、旅行、医学(これは専門的ですのであまりnoteで共有はしないかと)。

noteで他のワーママさんや女医さんの記事を読んで共感したり、学んだり。

子どもの教育記事は、中学受験、英語教育、教育移住(主に海外)など興味を持って読んでいます。

いそがしい日々でなかなか突っ込んだ相談を周りの人にする時間もなかったり、医療職でコロナ禍でもあり人に会いづらかったり。

そんな中で、noteで世界が広がったことに感謝。

最近特に心に刺さった記事。

#冬晴れ #note   #女医 #ワーママ #共働き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?