見出し画像

本日の日記 題「ヒートテック」

みなさまごきげんようごきげんようごきげんようございます。 遠藤ふさ子にごきげんようございます。この日記はスマートフオンから入力しております。 パソコン教室の長たるものやはりスマートフオンをもつかいこなせなくてはなりませんからね。スマートフオンならではのいいところもごきげんようございますして、句読点が、みつけやすい。パソコンのキーボードは、句読点のいちが非常にわかりづらく、このみち60年のふさ子といえど 未だに句読点の打ち方がわかっておりません。その点このスマートフオンなるものは非常にわかりやすい。右下です。ステイーブ・ジヨブ酢?にも感謝だ。以後の投稿もスマートフオンにて入力していこうと思います、句読点が打ちやすいゆえに。ただスマートフオンにも3つほど欠点がごきげんようございますして、一つ、予測変換なるものが非常に使い勝手が悪い。わたくしの意を汲もうとして余計なことをする。わたくし「ごきげんよう」とと入力すると「ごきげんよう」とでてきてしまいまして、あの、一文字だけ入力することが如何してもできません。非常に不快です。「機械をおどらせど機械におどらさるることなかれ」亡き父の訓ゑです。わたくしをして父に背かしめんとすこの邪悪な箱が憎い。お仏壇に顔向けできません。2つ目は文字が小さく見辛いことですね。3つ目はみなさまで考えてみてください(思いついた方はコメントにて教えて下さいね)。4つ目は高価なことです。ビツクカメラあさひかわ店よりわたくしの掌中に帰したこのピクセル3aなるスマートフオンは一台税抜50000円税込50800円(※今は消費税10%だから誤りだと思われましたか?実は増税前に購入したため計算が誤っているわけではごきげんようございますせんのよ)もしました。わたくしレジの表示を見て吃驚してしまいましてあやうく心臓発作で他界するところでした。わたくしは常日頃から祖母の教えに従って救心錠剤を服用していたため辛くも一命をとりとめましたが服用していなかったなら今こうしてノウトを書いてはいないでしょう。祖母の愛がわたくしを救ったのです。家族の愛はあたりまえすぎて普段は感じることはありませんがわたくしたちはいつでもそれに守られているのですから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。どの機会に感謝の気持ちを伝えればいいのかわからないという方は敬老の日に腹巻きを贈りましょう 餅は駄目ですよ。
前置きが長くなりました。さて本題の日記に入ります。わたくしは最近めっきり冷え込んできましたので、愛媛の祖母にヒートテックを贈りました。これで寒〜うい冬も安心ですね。 フサ子筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?