定年退職ってこうなんだ…(Day 4) 

退職でiDeco(企業型DC)の資格喪失
した私。そのあと処理で案内書類が信託
銀行からきたりします。それをそのままに
しておくと半年でロックされるとか。
(*本当か…要確認)

私の場合は厚生年金の掛月が40年に満たない
+まだ失業中のため、継続して掛け続けることが
できないらしく、一旦個人型に移行するだけ
でした。

色々書類が送られてきたのですが、同じ信託
銀行内で個人型DCプランに移管する場合、
書面ではなくWebで申請したら手数料と
管理費がタダになるなんて誰も最初は教えて
くれませんでした。

という訳で同信託銀行に口座がなかったので
新規につくりました。

調べれば調べるほど色々わかってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?