見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 6月13日(土) 通算68日目 フェーズ1の12日目

ロックダウン中から書いていた日記を、フェーズ1になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

6月13日(土) 通算68日目 フェーズ1の12日目

 祖父母とLINEで会話していると、祖母が「髪を切りに行きたい」とぼやいていた。シンガポールではまだ開いていない店舗がある一方で、日本では既に多くの商店等が開いていると聞く。日本の現状を肌で感じている訳ではないが、リスクが高いとされる祖母のような年齢の人には、あまり出歩いて欲しくないとも思ってしまう。

 どちらが正しいとかではなく、国や地域によって重きを置く点が異なるために対応が様々なのは分かる。それを理解した上で、祖父母には自分の行動を判断して欲しい。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?