見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 5月4日(月)28日目

ロックダウン0日目から書き溜めていた日記を、4月23日(木)分から毎日更新することにしました。家族や自分のことが中心ですが、何かのヒントになればと思います。短い文章ですが、どうぞお付き合いください。 

―――――

5月4日(月) 28日目

 祖父母から、薬を送ったとの連絡があった。通常であれば1週間程度で届くらしいが、今の状況では明確に分からないとのこと。

 日本で緊急事態宣言の延長が決まった。ニュースを見ている限り日本もまだ鎮静化を図っている段階に見えるため、宣言の延長も個人的には納得だった。シンガポールも今の所6月1日までロックダウンが継続することになっており、日本と似た状況にあると言えるだろう。

 日々の中で有難いと思うことは多いものの、そろそろ楽しいニュースが聞きたいなあ、とも思ってしまう。コロナの話は当然大切だけれど、日本でも海外でもこの話題ばかりだと視野が狭くなりそう。

―――――

※0~16日目までは、また別途アップしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?