見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月30日(木)24日目

ロックダウン0日目から書き溜めていた日記を、4月23日(木)分から毎日更新することにしました。家族や自分のことが中心ですが、何かのヒントになればと思います。短い文章ですが、どうぞお付き合いください。 

―――――

4月30日(木) 24日目

 昨日買った野菜があまりに美味しかったため、今日も市場に出かけたが、行った時間が遅かったのか仕入れの関係か、1袋しか残っていなかった。私があまりに残念がっているように見えたのか、店主の方が「明日は取り置きしておくよ。何袋欲しいの?」と尋ねてくださった! 今の状況にあっても、エッセンシャルワーカーの方が優しく接してくださるのは、本当に嬉しいし有難いことだなあ。

 午後には、昨日届いたiPad airの保護フィルムをアマゾンシンガポールで注文した。今までこういった商品を、シンガポールでは実店舗でしか購入したことがなかったため、少し緊張したが無事に注文できた。数日の内に届くそうで楽しみ。

―――――

※0~16日目までは、また別途アップしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?