見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 8月5日(水) 通算121日目 フェーズ2の48日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

8月5日(水) 通算121日目 フェーズ2の48日目

 最近マスクを着用している人が減っている、といった話を耳にした。久しくシンガポールから出国できていない人間としては、事の真偽が分からないのだが、それは本当なのだろうか。もしも事実ならば、危険なことではないかと思う。

 ただ、シンガポールよりも徒歩の距離が長い日本では、熱中症対策が必要で、マスクを着用し続けるのも大変なのだろう。一方で、常に30度以上の気温のシンガポールで、政府が着用を義務付けていることも事実である。熱中症も新型コロナも重要な健康に関わることのため、今一度マスク着用について考えてみて欲しい。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?