見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 5月7日(木)31日目

ロックダウン0日目から書き溜めていた日記を、4月23日(木)分から毎日更新することにしました。家族や自分のことが中心ですが、何かのヒントになればと思います。短い文章ですが、どうぞお付き合いください。 

―――――

5月7日(木) 31日目

 シンガポールは、5月に入って2度目の祝日のVesak Dayだった。

 今日のNHKの国際報道2020で、シンガポールにおけるコロナの状況が放映されていた。シンガポール在住としてはあまり新しい報道内容はなかったが、現在の繁華街の閑散とした映像には、今回のロックダウン以降一度も行っていなかっただけに、かなり驚いた。

 シンガポールでは一部の規制緩和が決まったらしく、5月12日から一部の事業は営業が再開できるらしい。具体的にどういった業種が開くのか知らないけれど、少しでも家での生活に花を添えられるといい。

―――――

※0~16日目までは、また別途アップしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?