見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 9月21日(月) 通算168日目 フェーズ2の95日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

9月21日(月) 通算168日目 フェーズ2の95日目

 消毒したばかりのスマホを、木曜に耳と肩で挟んで使用してから、皮膚が炎症を起こしている。正直な所、かゆい。新型コロナが流行してから、以前にも増してスマホを殺菌するようにしていた。しかし、その直後に通話をしたことがなかったのか、肌に影響が出たことは今までなかった。

 母には「高くつけど、病院行ったら?」と勧められる始末。シンガポールは病院が自費のため、日本に居た頃のように安易には行けない。懐具合のためにも、早く治って欲しい限りだ。
―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?