見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 5月3日(日)27日目

ロックダウン0日目から書き溜めていた日記を、4月23日(木)分から毎日更新することにしました。家族や自分のことが中心ですが、何かのヒントになればと思います。短い文章ですが、どうぞお付き合いください。 

―――――

5月3日(日) 27日目

 5月5日以降に届くはずだった、iPad airの保護フィルムがアマゾンシンガポールから届いた。早いのは当然嬉しいことだけれど、配送の現場がきっと混乱しており、予測できない事態が多いのだろうなと推測してしまった。

 日本にしばらく帰国できないため、在庫が底を尽きたいくつかの薬を祖父母に送ってもらうことにした。普段はそういったことを頼まないためか、かなり緊張しているようだ。祖父母も高齢のため、あまり無理はしないで欲しい反面、母と私のために頑張ってくれるのは本当に有難い。

―――――

※0~16日目までは、また別途アップしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?