見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 5月5日(火)29日目

ロックダウン0日目から書き溜めていた日記を、4月23日(木)分から毎日更新することにしました。家族や自分のことが中心ですが、何かのヒントになればと思います。短い文章ですが、どうぞお付き合いください。 

―――――

5月5日(火) 29日目

 今日も今日とて、家に居た。ロックダウンが始まってから約1カ月が経過するからか、かなりこの生活にも慣れてきており、母も家から仕事をするスタイルが気に入っていると言っていた。

 ただ、日本でも個々の状況が異なっているように、一口にシンガポール在住者と言っても千差万別だ。今の生活を良いと言えるのは、それだけ母と私が恵まれているからであり、職種によっては早く仕事したいと考えている人や、学校に行きたい子どもは大勢いるはずである。

―――――

※0~16日目までは、また別途アップしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?