見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 8月6日(木) 通算122日目 フェーズ2の49日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

8月6日(木) 通算122日目 フェーズ2の49日目

 WhatsAppに届いた内容によると、昨日の感染者は900人を越えており、そのほとんどが外国人労働者とのことだった。フェーズ2になってからここまで人数が多かったことはなかったと思うだけに、驚きが隠せない。

 検疫の手続きをしたことが、増加に関係しているらしい。確認のために日本大使館の情報を見ると、同様のことが書かれていた。今までの検査と何が違うのか理解が追い付いていない部分があるが、早く感染者の数が減少するのを願うばかりだ。


参考文献
在シンガポール日本大使館「新型コロナウイルスの発生に関する注意喚起(その27)」(2020年8月6日15時閲覧)

https://www.sg.emb-japan.go.jp/files/100081273.pdf

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?