見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 8月19日(水) 通算135日目 フェーズ2の62日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

8月19日(水) 通算135日目 フェーズ2の62日目

 フェーズ2となり、2カ月が経過した。最近は市中での感染者が減少傾向にあり、この調子が続けばフェーズ3に移行する日も遠くないのかもしれない、と推測している。

 昨晩NHKの番組「コロナ危機 未来の選択」で、カルフォルニア大学のジャレド・ダイアモンド教授が取材に答えていた。その中で「ワクチンが開発されても、感染の心配から海外渡航する人は減るでしょう」といった内容を語られていたのが、印象に残っている。海外在住者としては、日本への帰国へのハードルも高くなりそうで少し寂しく思う。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?