見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月23日(木)17日目

ロックダウン0日目から書き溜めていた日記を、4月23日(木)分から毎日更新することにしました。家族や自分のことが中心ですが、何かのヒントになればと思います。短い文章ですが、どうぞお付き合いください。

―――――

4月23日(木) 17日目

 最近私はどこにも出かけていないのに、昨晩は喉に痛みがあったせいで目が覚めたが、喉スプレーをして再び寝たら朝には治っていた。

 夕方、母が近所のミニスーパーへ食材を買いに行った。欲しかったもの(キャベツ、ナス、レモン、牛乳)は、全部購入できたとのこと。

 雨の中向かったお陰か、店の外に入店制限の列はなかったようだけれど、入る際に体温は測られたとのことだった。また、人と人の間隔は2mと言われていても、レジへの列で詰めてこようとする人がいるらしい。

―――――

※0~16日目までは、また別途アップしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?