見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 5月25日(月)49日目

ロックダウン0日目から書き溜めていた日記を、4月23日(木)分から毎日更新することにしました。家族や自分のことが中心ですが、何かのヒントになればと思います。短い文章ですが、どうぞお付き合いください。 

―――――

5月25日(月) 49日目

 今日はイスラム教のラマダンが終わる日で、祝日だった。以前にも書いたことだが、通常はイスラム教の方々はもちろん、信仰していない方も街に繰り出してお祭りを楽しむ時期だ。

 母は遂に、オンラインショップでのデリバリーまでこぎ着けたらしい。更に数日後には届くとのことで、ほくほくだった。日本と同様にシンガポールも解除の方向へと向かっているものの、しばらくはロックダウン中と同様に、オンラインでの注文を生活の基盤にすることになるのだろう。

―――――

※0~16日目までは、また別途アップしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?