見出し画像

みんなの原動力は何ですか?

おはよう、こんにちは、こんばんは。
日本縦断3日目のきしかわ りょうです。

みなさん今どこで何をしていますか?

ゲストハウスよろっで

僕は今、鹿児島県錦江町にあるゲストハウスよろっでにいます。

そうです。なかなか進んでいません。
1日目は100km進み、2日目はずっと雨のため5km進み今いるゲストハウスに飛び込みました。

そして3日目は、、、

ていたい!ていたい!ていたい!

そうなんです。雨をしのいですぐ出る予定が、楽しすぎて3泊することにしました。同い年のスタッフがいたり、明るい地元の人たちとタコパしたり、マリパしたり。で、明日はバレーしてきます✌️

まさか、地元以外でこんな遊ぶなんて思いもしなかった。

佐多岬に行く時はみんな寄ってみて!

はいっ!ということで、今僕は日本縦断をしていますが、最近話す人の9割はなんで日本縦断してるの?て聞かれます。

正直そんな大した理由とかなくて、ただ、やりたかったから。

今佐賀に住んでて、3月から北海道に住む。ほぼ日本縦断じゃんて思った。
飛行機で行くのもつまらないし、時間はあるし。旅したいし。

そうだ!佐多岬から宗谷岬まで縦断旅をしょう!
徒歩だと3月に間に合わないし、バイク買うお金ないし、、、

消去法で必然的に自転車旅になりました。

理由は以上です。

僕はいつもやりたいと思ったことを、好奇心に任せて、そのまますぐやります。
理由はいつも後付けしています。誰かに聞かれた時用に。

だから、よく考えたら、

原動力は、好奇心だけ。

普通だったら、過程を立てて、理由があって、その考えてる途中でやっぱりしなくていいやとか、少し考えて行動したりしてるのかな。

知らないけど。

僕は、その過程がないから、やりたいことは、すぐにやる。だから行動力がすごい、て言われる。でもその代わり、すぐに動くから計画性は、本当にない。その場その場で対応している。

だから、そこはもっと見習っていきたいと思う。

てのを自転車乗ってる時に考えてた。

思ったより書けなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?