イラスト

5回目:ウーバーイーツに挑戦してみた。

みなさんこんばんは。ともろうです。

都会に来てから早いもので、もうすぐひと月ほど経とうとしております。

満員電車にも慣れましたが、つり革を両手で握ってるためか、最近肩こりがひどくなってきました。

さて、それはさておき。

私、外食が好きです。

高いお店ももちろん好きですが、そんなにお金持ちではないので、安くておいしい店、それこそチェーン店とかでも大好きです。

そんな私ですが、都会に来てからは、外食する機会が減りました。

テレビで紹介されているお店とか、いろいろ行く事ができるようにはなったのに、もったいないと自分でも思います。

なんでそんなもったいないことをするのか。

簡単です。人が多い!!

どの店も混んでる!座れないわけではないけど落ち着かない!

そんでもって店も多い!!!!

とんかつ屋さんの横にとんかつ屋さんがある!!

こうなるとどのお店に入るべきか悩んで悩んで、優柔不断な私は結局どちらにも入らない。なんてことがすごく多いのです。

そんなわけで、私、こちらに来てから外食の機会が減っちゃったんですよね。

(どのお店も割と高いし……)

しかし、私はこっちに来る前から、これだけは挑戦してみたい。というものがありました。

ひとつは、タピオカミルクティー。

そしてもう一つは、『ウーバーイーツ』です。

まぁ要するにバリエーション豊富な出前でしょ?くらいの認識ですが、マックのデリバリーすらなかった田舎から来たものですから、ちょっと……いやものすごく興味があったのです。


前置きが長くなりましたが、いざ、挑戦です。

まず、お店を選びます。これは決めてました。

マクドナルドです。月見バーガーの季節ですので、これはもう決まりです。

次に、メニューです。これも当然決まってます。

月見バーガーですね。見てみると、黄金の月見なんてものがあるじゃないですか、これは決まりですね。

お支払方法、初めてだし、めんどうなのでとりあえず現金で。(ApplePay、クレジットからも選べるみたいですよ!)

受け取り場所を設定して。いざ注文!!

届くまでに、遅くなれば40分くらいとでてきました。けっこうかかるんですね。

しかし、まぁ気長に待とうかとパソコンをいじっているところ、10分ほどでアイフォンから通知が入ります。

よくわかりもせず、アプリを開くと。


「まもなく玄関先にTakeshiさんが到着します。」

画像1

なんか怖い!!!

現代版メリーさんとか、こんなかんじになるんでしょうか。

電話よりも文字だけで「もうすぐそっちつくぞ」といわれると、なんだか不思議な恐ろしさがあります。


その後3分ほどで家のチャイムがなります。

恐る恐るドアを開けると、笑顔の素敵なおにいさんが、お世話になりまーす!と元気よく挨拶してくれました。(ドレッドヘアーのチャラこわいあんちゃんとかじゃなくてよかった……)

勝手に怖い思いをしましたが、しっかりハンバーガーを楽しめました。おいしかった。

手数料がかかるので、できるだけ自分で買いに行きたいですが、なんだか楽しかったので、次回もまた利用してみたいですね!


さて、今回も、役に立つのか立たないのか、そもそも本当に正しいのかどうかすら怪しい、私がどこかで聞いた雑学(そろそろ雑学かどうかすら怪しい)を書いて締めくくっておきます。


つむじを15秒間押し続けると、下痢になるらしいです。


小学生のころにクラスで言い伝えのように広まっていました。(ハゲる、縮むなどのバリエーションもあり)

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?