見出し画像

美しいデザインで空間を潤す おすすめ加湿器10選

エアコンや暖房を使うと、部屋の中の乾燥がいっそう気になります。そんな時には、加湿器が欠かせません。

加湿器は部屋を潤すだけではなく部屋自体のウイルスを取り除いたり、静音タイプ、コンパクトタイプ、アロマタイプの機能を併せ持つ加湿器などプラスαの機能が備わっているものも多く存在します。そして、部屋の見えるところに置くのでインテリアを邪魔しない、美しいデザインであることも大切なポイント。

そこで加湿機能だけではなく、あったらうれしいと感じる機能やおしゃれなデザインでおすすめの加湿器10選を選びました。お部屋の潤いを高める加湿器選びの参考になったら嬉しいです。

±0 プラスマイナスゼロ 超音波加湿器 C011 (ホワイト) XQE-C011(W)

電気代を抑えて部屋を加湿したい人におすすめの超音波加湿器。水を扱うからお手入れが気になるという人でも安心のお手入れがしやすい仕様です。洗いやすくお手入れラクラクな抗菌仕様なので加湿器も清潔に保てます。

BRUNO ブルーノ 加湿器 超音波 大容量 BOE030

加湿器は加湿による結露が心配という人も多いと思いますが、結露しにくい構造設計となっています。通常モードよりも風量を上げ、遠くにミストを噴水するので部屋全体を潤すスピードも早いです。加湿量は部屋の広さや好みに合わせて細かく調節可能です。

バルミューダ 加湿器 気化式 レイン スタンダードモデル BALMUDA Rain ERN-1100SD-WK

素早く気になるウイルスを除去するのに一役買ってくれるのがBALMUDAの気化式加湿器です。空気を取り込むプレフィルターに溶菌酵素を使用しコーティングしているので、およそ30分でウイルス除菌が可能です。空気を除菌してから加湿してくれるので衛生的にも安心。

iHR 加湿器 超音波 加熱式 大容量 14畳2.5L アロマディフューザー

スピード感を求める人におすすめできるiHRの超音波式加湿器は、スイッチを入れるとすぐに噴霧が開始します。PTC加熱式を導入しており、空気が冷たいときは霧を自動で暖かくしてくれます。上部の蓋を外して水を注ぐだけなので手間いらずです。

AHD-148-BK(ブラック) luxy ハイブリッド式加湿器

いつも使うものだからデザインにもこだわりたいという人にぴったりなデザイン性に富んだ加湿器です。加熱と超音波の2つの特徴を併せ持ったハイブリッド式加湿器で、ウイルス対策が行えます。タッチパネル式のスイッチで簡単操作。

ドウシシャ 加湿器 ハイブリッド式 カンタン給水 上部給水型 アロマ対応 ブラック ピエリア

加湿器は大きくて場所をとるというイメージを覆す小さなスペースにも置ける加湿器です。オフィスデスクなどにも置けるコンパクトサイズでありながら加湿できます。アロマケース付きなので好きな香りで安らげます。

ダイソン 空気清浄機【加湿機能・送風機能付】 Dyson Pure Humidify + Cool PH01 WS

加湿だけでなく空気清浄器の役目も果たすのはダイソンの加湿空気清浄器。空気中に浮遊する粒子状物質や有害ガスなどを自動で検知、分析しお知らせしてくれます。リアルタイムでウイルスの状態を確認でき、清潔に保てます。36畳まで対応しているので、大きな部屋でも対応可能。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000

ホコリやウイルスを徹底除去したい人におすすめなのがシャープのプラズマクラスター。遠くのホコリも素早く吸い取り、清潔な空気へと導くべくスピード循環。浮遊花粉のアレル物質を99%抑制する技術は英国アレルギー協会でも認定されています。

PRISMATE(プリズメイト) アロマ超音波式加湿器

PRISMATEのアロマ超音波加湿器は視覚、嗅覚でも楽しめる加湿器として紹介できます。部屋のインテリアとも馴染む木目調のデザインで、アロマの香りを楽しみながら部屋を潤わせることができます。コンパクトサイズのおしゃれな加湿器を探している人にはもってこいの一品です。

KEECOON 加湿器 気化式 4L大容量加湿器 空気清浄

空気の清潔度を高められるのは、KEECOONの加湿器。乾燥した空気を取り込むことで加湿フィルターを通るときに病原菌や粉じんなどをろ過、浄化する気化式加湿器なので清潔な空気へと導いてくれます。空焚き防止機能も搭載しているので安心して使えます。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?