見出し画像

あしたちゃんの鬼廃課金デー(初体験編)

本日はお日柄もよく!
そして久々に勝ち取った1日オフ!!
何をするか!!!

自己投資じゃあああああああ!😸


という事で、今日は1日大阪にて自分に鬼課金する日と決めておりました。そしてせっかくなので初体験尽くしにしたろうではないかと!(これはまごう事なき後付け)

そんなあしたちゃんがした事〜

①初めての美容院でお任せ
マッッッジで初めてのお店で、大体のイメージとやりたい色だけ伝えてあとは美容師さんにお任せしました。

結果、髪が過去一終わりました。😇

髪型じゃないです。BLEACHをした結果、髪の質というか、髪自体が染めたての時は櫛もとかせないだけモッフモフでした。初めて自分の髪の終わりを見ましたね。髪の強さだけは自信があったのですが、髪から悲鳴が聞こえました。美容師さん曰くまだいけるそうなので、髪がご機嫌になった頃にまたムチ打とうかなと思っています。
仕上がりは是非9/3のブ会でご覧遊ばせ〜😸
ダメージヤバすぎて美容院でおすすめされたトリートメントも買ってしまいましたわ。値段相応の働きをしなかったら燃やす。(高い)

②軟骨にピアス開ける
これは実はずっとやってみたかったのですが、お金があまりにもなかったのと「骨に針を刺す」という行為が想像できなさすぎて後回しになっていました。大阪で安く開けてくれるところを見つけたので行ってみました。
結果こちら!

画像1

開いた〜😸💦
そしてめっっっっっっちゃ痛い!鈍痛😹💦
インナーコンクという場所に開けてもらいました。開けた当初は麻酔をしてもらっていたのもあって全く痛みはなかったのですが、徐々にイヤホンに擦れたり美容院で触れられるたびに一人イヤアアアアアアアアアアアアアアア(https://youtu.be/0V20Z48lxfA)と心の中で絶叫していました。痛みに弱い人は注意かもです。
ここ、半年ほど経って安定したらピアス替えていいらしいのですが普通のピアス刺せるのでしょうか?🤔詳しい方よかったらインナーコンクに合うピアスおすすめしてください。

③旧ヤム邸並んでみた!
そのままです。大阪駅のすぐ近くの駅ビル「LUCUA」のB2階にある「旧ヤム鐡道」。超レトロなカレー屋さんなんですよ..........それも連日行列の...。前から美味しいとか人気だってのは知っていて、一度だけ覗いたことがあったのですが、10人以上の長蛇の列。速攻退却しました。
が、今日のあしたちゃんはちがう。
時間とお金とチャレンジ精神がある!(お金は微妙)
という事で既に5、6人並んでいる列に深く考える前に並んでいました。
15〜20分ほど待ち注文。

画像2

ででん!
月替わり?が4種類ある中から、とうもろこしのバターカレー(うろ覚え)と大根とイカの鶏ひき肉キーマカレー(うろ覚え)のあいがけを注文しました。カレーポット付き。
美味しい!!創作カレー、まだハズレを見たことがないのですが、これも美味しいですね.......。大根と鶏ひき肉が結構な量入ってて美味しかったです。あとなんか健康そう。ポットのカレーはスープカレーみたいな感じのサラサラ感で和風でした。和風のカレーって美味しいよね。食べてからあいがけ3か4種にすればよかったと後悔しました。そのくらい美味しかったです。
並んだ甲斐がありました。大阪に来たら今のところここかインディアンカレーの2択ですね。他にも大阪の美味しいカレーあったら教えて下さい。


④クレーンゲームやってみた!
https://youtu.be/4lNqjqTp8Hw
たまたまおすすめに出てきたのが運の尽き。
ねちゃん、クレーンゲーム動画に非常にハマっております。そしてこういうのを見ると思うんですよ。

これ、私もできるんじゃないか...?

という事でずっとやりたかったクレーンゲームに挑戦しました。そして1500円ドブに捨てました。
急すぎる展開なのですが、美容院のブリーチの待ち時間でオンラインクレーンゲームをやってみたところ、なんかめっちゃ超すっごく闘争心に火がついてしまい即座に1500円課金、そして敗北という一連の流れをを5分ほどで繰り広げました。

それでは終われなかった......。
京都で寄り道してラウンドワンに寄ってしまいました。

目についたのはチェンソーマンのクッションが置いてある機種。橋渡しのものです。

画像3

これですね〜。なんか見てるうちにね〜、欲しくなってしまったんですよ〜!😊(みちお風)
それもちょうど斜めになっていた!(↓再現図)

画像4

棒2本の上に乗ってて、その更に下にも棒が2本ありました。
これ見たぞ!!!!!!???YouTubeの動画で!ちょっとずつ時計回りに移動させて横にすればいいのではないか!?!!?(進研ゼミの子くらい閃いた)

(2000円投下)

全く動かなくて草。というかマジで持ち上がりもしないしほぼ動きもしない。アームを入れれるところ大体全部に入れた。怖そうな店員さんに話しかけて一回初期位置にも戻してもらった。けど結局上の斜の形になったところで止まってしまった。

さあどうしよう悔しいどうにもならない大赤字のまま帰りたくない景品だけでも道連れにしたい...(?)と思ってた時、先ほどとは違うポップな服装のお兄さんが通りかかった!
おま絶対クレーン詳しい人やん!!!!!!!!!と思ったのですかさず拉致して2000円溶かしたものの全く動かない状況を説明、可能であれば取りやすい所に動かしてもらえませんか...?とお願いしてみました。(初の試み) 最初あ〜!と頷きながらもちょっと疑ってたお兄さん、僕もやってみますね〜と実際にプレイされて3回、全く動く気配がない。これにはお兄さんも苦笑。
アームがほぼ死んでいる様子。嘘じゃん。更に、いじりまくって最初に景品が乗ってた棒から落とすと、なんと下の2本の棒にまた引っかかってもう1ラウンド待っている仕様になっていました。

「取らせる気ないっすね...」
じゃあないんだよ!!!!!!!!!!笑 5分以上一緒に格闘した末、元の位置に近い所に置くのは流石に可哀想に思ったのか、「僕のポリシー的に、ほぼ何もしなくても取れる所に置くんじゃなくて、ちょっと頑張ったら取れる所に置きますね。クレーンゲーム楽しんでほしいんで!」と言いながら数回で取れるところに直してくれました。めっちゃ優しい...。
そして実際2クレで取れました!達成感半端なかったし脳汁ブワァァァァ出た...。これが快感...。これが整う...(違う)。クッション自体をアームで押すときっと取れますよ!って新たな手法を教えてくれたお兄さんにも感謝...!!

画像5

パワーちゃん!裏はアキくん的な男の子!

と1日満喫したところで帰宅〜。
本日大赤字です。自己投資の概念も崩壊してます。それでも久々に1日が凝縮濃密濃厚充実デーだったのはいつぶりか。一人でもこんなに楽しめちゃうの怖ーい。

月に1回散財デーを設けているので、また来月も楽しかったら書くかもしれません。

適当に且つ思うがままに書いたらひどい文章になってしまいました。
長くなってしまいましたが読んでくれてありがとう。

それではまた〜😸