見出し画像

英語コーチング3週目(2022/03/21〜2022/03/27)

今週は睡眠不足が溜まり、朝6時起きが苦しい日々でしたが、頑張りました!😂
2週間経って学習もかなり習慣づいてきました。
寝る前のスマホで寝れない→早起き辛いのルーティーンに入ってしまったので、寝る前30分はスマホを触らずストレッチをしようと思います。

学習内容

目標
・金のフレーズ:138P〜167P
・文法問題 でる1000:2-3, 3-1, 3-2
・初心者特急 Part7:Unit5,総復習
・トレーニングTOEIC(アプリ):Part3 chapter3まで

結果
・金のフレーズ:138P〜167P
・文法問題 でる1000:2-3, 3-1, 3-2
・初心者特急 Part7:Unit5,総復習
・トレーニングTOEIC(アプリ):Part3 chapter3まで

→Complete!!!

学習時間

目標
・14時間

結果
・16時間55分

→こちらもComplete!!!!🎉

振り返り

良かったこと
・Part5の学習方法をコーチに相談して、明確になったのでモヤモヤがなくなった
→1問30秒で解く!

・abceed金フレ音声を仕事中に聞き流し
→単語の意味が分からなくても、フレーズを思い出して意味につなげることができた

・時間の有効活用
→先週から出社になったので、電車に乗ってる1時間を学習時間へ
反省点
・とにかく睡眠不足に見舞われた
→せめてものの寝る前30分はスマホを見ない、早く寝る

レッスンでの気付き

今週はレッスンなし!

出社になってから時間の捻出が難しいと思っていましたが、電車の時間をうまく使えています!
引き続き今週も頑張っていこうと思います!!