見出し画像

残しておきたい独り言

これまで社外活動で何度か会っていたけど、元気な子だなくらいで、それ以外はなんとも思わなかった。前回の活動で、よく下の女の子の隣にいるなということに気づいてから、この子達は結構仲がいいのかな?と関係を気にするようになった。今回の活動で、やっぱり下の子と仲良くしていることが気になった。なんかかっこよく見えた。もっと話したくなった。ありもしないことを疑って少し嫉妬した。そんな自分に嫌気が差した。その人のことを知りたくなった。賢くてセンスがある子だなと思った。でもかっこいいだけでは片付けられない、ちょっと面倒さそうなにおいもした。

気づいたら自分が恋人にしたいかも?フィルターでその子を見ていることに気づいた。ああ、またいつもの勘違い野郎になってしまうやつだと自分に落胆した。年下の子にもそういう感情が湧くんだなと、それは新しい一面かもしれない。その子の話を聞いていて、私はアウトオブ眼中だと思うだろうけど、話し相手くらいにはなってほしい。こういう時にリードできればいいのに、まったく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?