見出し画像

ちょっと思い出しただけ。

暇だなあとぼんやりしていた今日。
ふと「君に読む物語」がリバイバル上映を行っていることを知る。私の大好きな映画だ。上映開始まであと30分。今から家を出ればギリギリ間に合う。急いでチケットを買って向かった。タイミングが良かった。

この映画を見ると、愛の尊さ・苦しさを感じて、なんとも言えない熱い気持ちになる。
(そして、ライアン・ゴズリングがまた好きになる)

映画を見て、昔付き合っていた彼が作ったアルバムに、この映画の台詞があったことを思い出した。ノアがアリーに自分の想いをぶつけるシーンの台詞。今日はなんだか自分に言われている気がした。そして、家に帰ってからも映画の余韻が抜けず、まだ捨てていない、そのアルバムを見返した。

最近、たまたま自分の似合う髪型を探したくて、スマホのアルバムも遡っていた。彼とのツーショットは消したが、彼が撮ってくれた私の写真は残っている。どれも幸せそうな顔をしていた。付き合っていた期間は長くないものの、それなりに濃い時間を過ごしていた。なんで彼との思い出はこんなに綺麗でずっと捨てられないんだろうと思った。

そんなことがあり、彼のLINEをひらく。
昨年は色々お互いの気持ちをぶつけて終わっていた。戻れないと思っていた。私からは戻れないと言った。

そして、今、彼に連絡を入れようか迷っている自分がいる。

自分1人のことなら、後悔しないように、やってみよう精神でやろうと思えばできることもあるけど。復縁は自分1人の問題ではない。彼も巻き込むし、100%いい未来が待っているとは言い切れない。そんな自分にとって都合がいいことを押し付けていいのかと思う。

わからない。

戻ったら幸せになれるの?

わからない。

ドキドキがなくてもまた戻れるの?

わからない。

その選択は正しいの?

わからない。


正しいか正しくないかなんて、進まないとわからない。正しい方向に導けば何も問題ないじゃないか。


どうしていいかわからない。

こんな自分に呆れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?