見出し画像

8/27 3回の池袋

朝イチでシネマ・ロサに舞台挨拶があるとおいらいめいのチケットを買いに行く。

オープン時間を少し過ぎたぐらいに着く。この日はいろんな映画の舞台挨拶があったようで結構並んでる人がいた。

無事チケット購入できたが、支払いは現金のみ、そもそも座席予約を事前にネットでできないという昔ながらの映画館スタイル(ジーザス)。

シネマ・ロサが入っているロサ会館



池袋で天一キメてから東京タワーの地下で行われている特撮のDNA平成ガメラ3部作展へ。

平成ガメラ3部作の絵コンテやらマスクやらミニチュアがたくさん。
特に大好きなシーン、折れた東京タワーに鎮座するギャオス!映画で観てその美しさに惚れ惚れした。

俺のギャオス

ぶっ壊されたのに展示会やってくれる寛大な東京タワーさんに感謝。



池袋に戻り、シネ・リーブル池袋でグリーンバレットを観る。

ベイビーわるきゅーれを観て以来大ハマりし、ほぼ全作品観た阪元裕吾監督の新作映画。

一応前作があって、殺し屋国岡さんの日常に密着するフェイクドキュメンタリー。

そんな国岡さんが今回はミスマガ2021の6人と殺し屋合宿でスキルと友情を育むドタバタエンタメムービー!
映画館であんなに笑ったのはカメラを止めるな!ぶりだ。

物販に外伝Blu-rayがあり購入。
国岡さんと愉快な仲間たちのグルメとバトルの珍道中!本編ばりに面白いのでグリーンバレットを観てハマったら絶対に購入してほしい。今はとにかく金龍が食べたい。

入荷する度に売り切れる



宿泊する田端のホテルにチェックイン。

誰もいないのに手を振り続けるおばさんがいた
Uber Eatsで腹パンパン



この日、3回目の池袋。
シネマ・ロサでとおいらいめいを鑑賞。

先に配信で観ていたが舞台挨拶につられて2回目。
やっぱりPCの小さい画面より、映画館のスクリーンで観るラストシーンは至高。

 
地球滅亡が決まった世界の3姉妹のお話。
原作舞台では2人姉妹の設定だったらしいのだが、監督が髙石あかりさんに出会って3姉妹に変えたという。
髙石さんファンなので、3姉妹になっていなかったらこの映画に出会えなかったかもしれない。ありがとう監督。

3姉妹が本当に素敵

シネマ・ロサは昔ながらの映画館なので座席のクッション硬くてお尻は痛くなるし、シネコンみたいに座席がしっかりと段になっていないから前の人の頭がスクリーンと被ったりする。

でもこの感じが久しぶりすぎて懐かしくて、なんか良かった。もう地元にはこういう劇場はないから。
毎回は通いたくないけども!



映画な日だった。休日貧乏だから予定詰め詰めにしてしまうー。

カビーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?