見出し画像

しあわせにつつまれたなら

パンが好きだ。
普段コメしか食わないから余計にパンが好きだ。

ふっくらしていて、焼くと小麦の甘やかで朗らかな香ばしい匂いが広がる。
まあつまり飯テロだ。
夏は暑過ぎて歩けないので会社の入ってるビルのカフェに行く。
チェーンじゃないその店はいつもいい感じに空いていて、混んでいて、そしてとてもいい匂いがする。
コーヒーのいい匂いはあまり嗅いだことないけど笑

すごくすごくいい匂いがする。
すごく柔らかくて透けるような薄さの香ばしさにバターの溶けた匂いがする。

俺ここ住みたい。

この店で知ったのだが、たまごサンドに少しだけ仕上げでケチャップを載せる。
酸味が加わるだけでこんなにも濃厚さが際立つ物なのか。
卵とマヨネーズの幸せなとろりとした淡白な味と
ほんのり微かにしか感じない相反する存在だと思ってたケチャップ。

幸せだ。俺ここ住みたい。

おしむらくはたぬき、コーヒー飲めない。
飲めてたんだけど飲めなくなった。
船酔いみたいになるんよね。

紅茶にはそこまでこだわってないみたいで
なんの変哲もないアイスティーがカランっと涼やかに音を立てる。
おれ、ミルク半分くらい入れたいけど…
ミルクの入れ物シルバニアのバケツくらいしかない。

おれ、ここ住めない。牛乳ないと…

そんなこんなで夢ができ、夢が潰え、そして仕事が始まった。
ぬーーーーん。ちょっとだけ、秋の匂いしてきた。
お月様まるっまるでよかった。
蒸しパンケーキ、食べなきゃなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?