見出し画像

麻酔に打ち勝ちたくなかった。

昨日胃カメラデビューした。

めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみにしていた。
なぜなら麻酔をするからだ。
そりゃ胃カメラそのままは怖いってのはあるが麻酔で寝てみたかったのだ。ただの好奇心で。

結果。ほぼ効かなかった。

血管が細いからまず麻酔を静脈注射するのに3回失敗された。
心が満身創痍になった。注射嫌い。
鼻から入れるから通りが良くなる薬と麻酔を鼻から入れるのだが本当に大変だった。オゥエッ!ってなった。
年取るだけでこんな検査をしなくちゃいけなくなるのか。
ていうかそろそろ人間は針を入れる以外の方法で血を取ってくれないだろうか。
本当に毎回毎回毎回毎回。

いつも最後はレジェンドみたいな凄腕が呼ばれるのだ。
最後に呼ばれたお姉さまは「あらあらあら」
って言った上でサッとしてスッとして
無事に刺さってると思うわぁと別の看護師さんに呼ばれて走ってさっていった。
彼女の特殊能力は何なんや。どうもありがとう助かった。

それで胃カメラもしたのだが、胃カメラ中の目を閉じててと言われたこともありそこに痛みの記憶はない(3分程)物の、そのあとは一睡も出来無かった。
なんでや!!!!!!!
すごく気持ちよく寝れますよーとか言われたのに!!!

まあ腕に針が刺さったままで身じろぎすると若干痛い存在感ある状態なんて寝れない。
しょうがないと言えばしょうがない。

でも一回眠くならない!!!!
悔しい!!!!!
せっかく寝る気満々だったのに!!!
来年も気休めでやるとは思うが喉痛くなるし
あんまりこう、楽しいもんではなかった。

あーあ、、、、落ちてみたかったなぁ.…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?