見出し画像

面白い女は赤いのだ!

Vtuberが好きだ。
名前は聞いたことあったが未プレイの名作(迷作)ゲーム内容を知れるし。
たぬきは身内至上主義なので音ゲーとかは大好きだが
RPGとかで仲間に攻撃が当たると
「はぁ?!ぶち◯す!!!!」といってバーサーカーになるのだ。向いてない。
唯一できているシナリオありのゲームはFGOだが
やはり自分の英霊たちに攻撃されるたびブチギレてるし
できる限りレベリング完了したあとじゃ無いと戦場に出さない。我、モンペゴリラなり。

その点他人様がゲームをやってる分には平和的に見れる
その上基本皆様とてもゲーム上手い。ありがたい限りだ。
Vtuberの話に戻ると私が好きな方が2人いる。
美少女錬金術師と海賊船船長さんだ。

お二方ともあまりにおもしれー女すぎて
半分実在しないのか?と思ってるくらい面白い。

雑談配信がとても好きなのだが
お二方ともファンの方々が秀逸である。
一度だけ落語を見に行ったことがあるが
ヤジを含めて舞台だった。大変な芸である。
それと似たような形でまあリスナーの方々とのやりとりが面白い面白い。つまりはおもしれー女に惹かれる奴らもおもしれーと言うことなのか?

別々のタイミングで知って、聞き続けてるのが上記お二方なのだが今日気づいた。
俺の推し両方赤いんだが?

あらーーー通りでグッズ並べるとなんとなく統一感あるわけ。
なるほどねぇ。

まあ言うてお二方の周りの方々ももれなくお慕いしているので、いろんな色があるとはいえまあ赤い。

同じクラスだったら楽しいなと思うのだ。
それほど可愛く、とても可愛く
そして何より人間味のあって面白い方々である。
たぬきはじっとしているのが苦手なので
長い配信は三回ほどに分けて聞くのだが
三回分幸せをいただいている。キャッキャ

これまたVtuberの面白い文化としてアニメ切り抜きがあるのだが
野生の絵師の仕事はかくも笑い転げてしまうものか。
お二方は面白すぎてアニメーションになるのも違和感ないのでとてもとても笑ってしまう。
本当にお二方は人間なのだろうかと思ってしまうな
そう言う精霊って言われたら「わかるー!」
となるのだが。人外ってコト...?

Vtuberをやってみるのにも興味はある。
たぬきを3Dモデルしてくれる奇特なかたに払えるお金さえあれば。

それはそれとして野望を持ちつつ、いつか面白おかしいファンレターなるものを出すぞと、むん!としている。
周りには私ほどVtuber聴いてる人もおらなんだ。
好きな人には「好き!」と言わねばと思っているので
こう言うのは集団で送りつける方が好きなのだ。
だがしかしたぬきの世界の狭さが出てしまってる。
まあいつかだすべや〜と思っている。
一通、しかもたぬきからでもあのお二方は楽しく見てくれるだろう。

年の後半はお二方のイベント目白押しなので忙しい
リスナーさん含めてあの面白い空間が開催されるのだけでワクワックである。
今日も風呂が長くなりそうだ〜
すまぬ、つね子(アーボ)。
寝るのもうちょっとだけ待っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?