見出し画像

眠くなったなあと思ったので

このヘッダーのイラストを使うのにお礼とかいろいろ必要なのだろうか?
訳もマナーも分からず始めてしまった。

今これを打ってることが不思議だ。私は何かしたかったのか?

とりあえず場所は欲しかった。むかーし日々の何気ないエッセイを書くSNSがあったが気が付いたらサポート終了で解散していた。人間の営みは早いものである。

日光がきらめいて美しいこと
あったかいごはんのおいしいこと
人間には向いてないけど生きてること
どんな言葉で書いていたのか忘れてしまった。
目指すタヌキという生き物は忘れてもおおらかな生き物であるといいなあ。

ゆるりと何も考えたくないなと思う。
だって私今眠いから
眠いからこれを書いているのだ。まあぐずってるのかもしれない。
ベッドの中で寝る前に繰り広げられる妄想は本当にとめどなく、恥ずかしく、むなしい。
多分整理すれば少しはましになるだろうと思って今書いてる、気がする。

ああ、今日は夢にあの子は出てくれるだろうか?
実家で一緒に寝ていたあの子は。
太陽のにおいに、土とポップコーンのあし。
ああ本当に眠くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?