見出し画像

気の持ちようでなんとでもなる!

今年もあと数時間ですね?

今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

個人的には仕事の事で頭を抱えることが多く気分の浮き沈みが激しく自分に自信がもてない俗にいう自己肯定感がもてない状態が続いていました。

様々な自己啓発本をよんでも気分が晴れずいつまでこの状態が続くのだろうと思っていましたが、年末にかけようやく少しずつですが前向きになれるようになりました。

何が変わったか?

・小さなことでもいいので自分をほめる事

・自己否定しない事

・良いことにに目をむけるなど

ちょっとしたことですが、これらを意識する習慣を日常に取り入れ続けていくことで、以前と状況はたいして変わってないですが、徐々に気持ちが切り替わったことを実感しています。

要は「とらえ方」・「気の持ちよう」ってことですね。

来年も個人的な課題や不安に思うこともまだまだありますが、

少しずつでも楽しみながらステップアップしていければと思っています。

このブログもこういった自分の気持ちを文章に乗せることによって頭の中の整理になっているので始めてよかったです。

来年も皆さんにとって素晴らしい一年を過ごせる事を願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?