夢日記20240303

その劇団では稽古ノルマがあり 45分× ◯回とかの それができないんです、どうしたら…と 真剣な議論が行われていた。

方や 若い俳優たちが自分たちの発声の顔のアップの動画。若く可愛い、かっこいい人らの顔アップの映像が繰り返し繰り返し。ある種の宣伝になっていた。

他方、メンバー募集のポップを置く場所があり 、そこに小さな手づくりの本があった。開いて見ると、さっきの劇団メンバーたちの写真。まるでプリクラブック。説明もなくいろんな写真がずっとつらなり その所々に ドラえもんのシールが貼ってある。なかなかに見応えのある本になっていた。

また CM の映像。カップ麺やそばを、すする すする すするという風に編集された動画で、延々とすすり続けている。遊び心か。うわあ敵わないと思っているが、自分も手づくりのピクチャーブックくらいなら、アナログならと思ったが、まあいいやと又、書きかけの台本をむつむつ赤ペンすることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?