見出し画像

たまたま

だらだらお喋りしてたらあっという間に終わっちゃった。でも意味あるお喋り。

武道と演劇、ルコックと酔拳、観客と舞台上、このあいだ観せてもらったのの、どれはこうで、あれはこうで、これと近い感覚で、自分のこととして感じられて…。

久しぶりのリアル稽古。お喋りしながらもやはりいつの間にか今回の演劇のこと話してた。

稽古は、シーンの作り込みのためリモートでも初めてたこと。今日のインプロもありだけど、もっといい加減がいいなあ、もっとだらしなくていい、なんでもなくて、もっと無茶苦茶で、いつまでも変わり続けてていい部分、毎回やろう…。

もちろんテキストも読み、歌も演奏もやる。学校公演〜ミニツアーへのブラッシュアップでキャストも微妙に変化がある。

パターンを作る。いや、相手役が変われば、当然やり取りも変わる、それを楽しむ。何もインプロと変わらない。いつだって新鮮に相手と、真剣に向き合う。

写真は衣装合わせて来たひと、やる気まんまんです!

嘘……たまたまです…笑

#アンはじめてのうそ #鳥や日記  https://t.co/S9lmUJiVxh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?