見出し画像

ただいま!

ただいま! 

緊急事態宣言が緩和され、まん防へ、今日は久しぶりのいつもの稽古場に来ました。

皆とのスケジュールが合わず、ひとりでしたが、やることはいくつも…。操りもの、台本の読み返し、演奏の確認、感染症対策キットのチェック…。箱を開けて風通すだけでも良かったと思います。

パソコン持ち込んで入力しちゃった方が楽なことパチパチ打ち込んだり、ウクレレで関係ない曲弾いて音色味わったり(4曲関係ないの、3曲劇中の曲)、あと記録、記入しなきゃないことも多いのでその時間も(部屋借りて、団体名、入退室時間2、3か所、体温・換気状態等メモ)…。

台本読んでて、ここ伝えたっけか、リモートでやったっけか、ここ作らなきゃ、これ追加、これもか、ここ立ちでやらないとわからないだろうなとか、このひとの変更はここだけだけど伝えるにはまだ早いとか…

2時間ないくらいであっという間だけど、寝転がったり、読み直してううむとしたり、何か浮かんで来たりの時間は、家では同じようには出来ないなと感じました。心の縁側の時間っていうか、あらためて大切だということに気付かされます。

今日は、来年に出来たらと思っているのの台本も書く時間を取り、皆にメール。家でも演劇のことやってましたが、やっぱり縁側、必要です。

明日も、ただいまの予定なので今夜稽古場を去るときは、いってきます! だなと思っていましたが、そう呟けたのは、帰りの車ん中でした。

明日こそ言おう、ただいま、いってきますも。

明日やること、整理しとかないと、やることは意外と多いから…

ではまた

#鳥や日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?