夢日記20240430

何がきっかけだったのか。

今日の夢は面白いけど、ひとりで楽しまず共有することにしよう。

そうきっかけは、ギターの二ヶ所のひび。こう直したらカッコいいという一言から23人が集まりだした。傷を目立たなくするでなく、こう盛り上げて…。へえいいね~

で、これがこうなってとアイデアを話すと、なら俺はこう、へえいいね~と。

連鎖街のその部屋に、緑色のハードケースを背負ったカッコいいやつが来て、演奏が始まる。

ガヤガヤ賑やかになる。その内その部屋では収まらなくなり、広いダンスフロアに集まりだした。といってもそこは定禅寺通り の グリーンベルトにできた大きなステージみたいなもの。みんなでグルグル 回りだした。

いろんな顔がある。 懐かしい 顔、 初めましての顔、「ステージで見てるよ」ってな顔、皆、思い思いに楽しんでいる。

「この頃 DM 届いてないよ」 「ごめん じゃあ 良かったらメッセージ送るから教えて」 ナンパかよ笑

ぐるぐる歩いてるうちに、お題が次々と出てルールがその度に変わるのだが 、うまくそれを膨らまし、なら 私はこう、いいね~。なら俺はこう、 いいね~と、新たな遊びが生まれていく。

セーターが破れてるけど、それを膨らまし 赤い毛糸を伸ばして爆弾。導火線に火がついてバーンみたいなダンス、遊びが起こると次々にそれが伝染して、また新しい遊びが生まれる。

転ぶのが流行ると、こう転んでも良くない?
と 次々と 亜種が生まれ、笑いが起こり連鎖する。

疲れたからトイレに行くと、個室で「旦那2がさ」と、お母さんにうれしそうに電話してる女の声。
自分は小をするのだが、 なぜか いつまでも止まらない 。

フロアに戻るとそこはもうカオスで、皆が街に繰り出し、発端の連鎖街へ。またそこにも静かに賑わいができていた。緑色のハードケースの男が忍び音にギターを弾いている。

死んじまった男も、別れた女も、ずいぶん 見ないうちに ものすごい痩せたあなたも みんながみんなうれしそう。綻びを見つけてそれが 次を生み、連鎖する。

すげえな 面白いな 誰も何も否定しないで 個々が響きあって…。

らし さとうまさと まさか と さすが と が涌き出る、ワークショップ ダンスパーティーのようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?