見出し画像

◆しかくpみかん稽古日記  1/17~20


劇団鳥や公演2023・如月
『◆-しかく-』『P』『雪見みかん』

出演者のプロフィールと鳥屋(白鳥)との関わり等含め紹介していきますね。

兵藤かなた
木本百香
ゴド吉
まぐにゃー
こはく
PEACE-BOUND 
和泉こた
tuna缶
真空弘彩堂
白鳥英一

作品紹介、出演者・スタッフ紹介、作ってアップ!

1月17日(火)

今日も稽古、こたつに皆で入って雑談から始めた(電気は付いてない)。稽古時間はいくらあっても足らないし焦るけど、でも大変その雑談、重要だった、明日明後日も稽古はがんばる、その準備も、でも、少しでも雑談する。皆で一緒につくるために…。 

#しかくpみかん

1月18日(水)

稽古、今日は細かいチェックを繰り返す。『P』冒頭のやり取り、読み前回までの確認、半立ちでチェック入れながら、その後、立って一回もう一回もう一回あと一回、都度、簡単に改善し良くなったとこ評価し、ダメ出し、改善も一つ欲張ってと、とにかく稽古は、繰り返すのみ!

その間も、曲が出来た、聴く、もっとこう、倍のテンポで、だったらいちからつくっちゃう、もう一曲明日には、これ小道具、衣装どっち、こっちかなチェックもらおう、残り時間でそれぞれセリフやり取りと、稽古時間はあっという間。写真も延長も明日〜。

ご予約少しずつですが増えて来ました、ありがとうございます! 高校生招待枠まだ大丈夫でもお早めに。どの回もゆったりご覧頂けます。おひとりでもいてくれるだけでありがたいです! 明日も稽古、明後日は、録音… 他にもやらなきゃないこといっぱいですがひとつひとつ、一歩一歩前に進みます笑

1月19日(木)

◆-しかく- ガシガシ稽古だった。1つの動きが、セリフが居方が意味を広げて深めてウワとか思って見ていたし、そうそうと思いながら稽古を続けた。また今日も曲、出来ててううむと唸る。こんな風景思い描いてなかったし、何故こんなセリフになったかの違和感も良い方に向かってる。やはり『藪の中』に押されて出て来たとしかいいようがない、うわって感じ妙な面白さ、説明が難しい。とにかく、残りの稽古で何度何度も繰り返そう!

明日は、録音〜

1月20日(金)

今日は録音日。配役交代前は自分でやるつもりで原稿も今年になってから。年末年始で一杯読んで、新年稽古で流れが腑に落ちて、自然と聞こえてきた声を台本化しました。今日は二人の俳優さんに来てもらい録音、いろんなパターンのトライをしてもらいその後、お喋り楽し、ありがとう!

帰り際、稽古休みだけど、ゴド吉くんが気になって来てくれた、ありがとう〜

『P』にまつわる録音でした。録音…聞きながら笑い堪えてた、笑ったら録り直しだから笑

#しかくpみかん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?