見出し画像

#しかくpみかんアンケート抜粋

劇団鳥や公演『◆-しかく-』『P』『雪見みかん』千秋楽まで無事に終了しています。初日・千秋楽に分けて、アンケートの抜粋、記録等まとめてみます。

◆初日◆

多くのお客様をお迎えし、初日を無事終えることが出来ました。感謝〜◆

初日アンケート抜粋~
・80分間、目の前の世界に没頭できるような… 
・雪見みかんの女性2人とても良かった。

・若い方々と渋い白鳥さんのコラボとても良かった。 
・まぐにゃーさんが一番雰囲気があって印象に残った。 
・想像が掻き立てられる◆、最後、見てるこちらも温かくなるような雪見みかんで〆…。
・かなたさんの声、素敵… 

・こはくさんの演技好み… 
・やっぱり独自な世界観。特にPなんて何でこんなに単純なのだろうと思いながら引き込まれて…。 

・雪見みかん、素朴な雰囲気とみかんのコンセプトが素敵… 
・雪見みかん可愛かった。
・あっという間の80分一人二役、話し方や仕草によって全く異なる人物が表現されすごい…

・雪見みかんが一番好き… 
・私はPが好き◆しかくの世界観と雪見みかんのギャップも良かった。

もちろん、少し寒かったり、地下鉄の音が気になったというご意見もありました。そんな中80分強、じっくり見ていただき楽しんでいただけたのかもと、そんなアンケートが多かったように思いました。面白いのは、私はこれが好き、私は○○さんが良かったというご意見が多かったこと。皆でアンケートを読み、ダメ出しや確認やして、明日の2回の本番をしっかりとより良いものに、そして楽しんでいただける上演になるようにしていきたいと思います。

初回にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。明日いらっしゃるお客様、このアンケートをお読みになり興味を持ってくれた皆さんにも楽しんでいただけるようにと思います。

ご来場ご観劇そして、アンケートも本当にありがとうございました、明日もがんばります!

◆千秋楽◆

劇団鳥や公演2023・如月
『◆-しかく-』『P』『雪見みかん』お陰様を持ちまして、千秋楽無事、終えることが出来ました。ご来場の皆様始め、皆さんに感謝を!ありがとうございました~!

千秋楽アンケート抜粋~
・80分、短く感じた… 
・雪見みかん初演も観ましたがまた違った作品で、観ることができました… 
・特に雪見みかん、めちゃ面白かったです、みかん食べたくなりました〜♡ 

・広場での上演初めて見ました… 
・人間はどこでどのように出会い、親しくなったり疎遠になったり複雑な生き物である…

・観に来られて良かったです。 
・開放空間での演劇公演、野外とはまた違った感じが新鮮でした。 
・最後はあったかい気持ちになりました。

・それぞれの個性が役に合っていてよかったです。 
・始まりは、いろんなところから音が重なって聞こえて、ぞわっとしました−。
・すごかったです。 
・素晴らしい舞台でした、今後も期待しております!!

・なかなか手ごわい空間ですね、観客側にもちょっと努力が必要かも笑 
・日常を見ることも面白いと思いました。 
・💮 
・若い皆さんの力は凄い、まぐにゃーさんの声は良かった。 

・スッと心に入ってくるような作品でした。
・こはく、いい役でした、さいこうに輝いていてよかったです。

本日もまた、ありがとうございました。

本番が終われば私たちはまたそれぞれです。いわきでの本番、大勢の座組での本番、仙台から東京へと飛び出していく者、久しぶりの公演を準備している者、鳥屋もまた、次の舞台へと向けて稽古が始まります。それぞれの成長を見守れて良かったし、あの劇場でもっとお客さんに伝わるような劇が作れないかと、また、そこでやれたらなという気持ちにもなっています。ひとまず幕は降りました、また新しい未来へと向けて皆、旅立ちます。それぞれまた頑張っていきますので、見守り応援して頂けたら大変嬉しいです。

本当にありがとうございました!

#しかくpみかん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?